守護者と人柱

二人体勢をとっていたが、40年前に一人が事故死して以来、一人でまかなっている。
正式に人柱として選ばれると、その時点から不老になる(不死ではない)。
人柱は庭全体にプレートの魔力を行き届かせる為、パイプオルガン型の制御装置を 日に一度演奏する義務がある。

守護者

レジスチル【Registeel】
レジスチル(♂寄り) / 外見年齢10代中盤 / 身長190cm / 体重205kg
まじめなせいかく

傭兵騎士団団長・新型飛行艇開発総監督
その昔、レジギガスによって造られた存在。騎士としての実力と統率力を見込まれ守護者となった。
常に鎧兜を身に着けている為、顔を知るのは守護者達と一部の住民だけである。
見た目は中肉中背だが、種族柄非常に体重が重い。

騎士としての伝統を重んじつつも、時代に合わせた改革を行うなど、達観した考えを持つ。
その代わり人の気持ちを慮ることに欠け、その言動には説明不足が多く、要らぬ誤解や反発を招くことも少なくない。

損得で物事を考え、どんな協力体制を敷くにしても決して鋼の庭の得る物がマイナスにならないよう立ち回る。小手先の嘘や遠まわしな言い方を嫌う。
庭の発展の為にと技術開発を進めているのだが、騎士団の同意が得られず頭を抱える。

「職人の腕が上がれば騎士団にも有益になるのが、何故分からないんだ」
「有益かどうかは私が決める。この話は終わりだ」

人柱

ア・ベル【A・bell】
ハッサム(♂) / 外見年齢19歳 / 身長推測170cm / 体重118.0kg
ゆうかんなせいかく
通称「アベル」。騎士団の副団長を務める。
自身は一線を退き、守護者の公務を手伝っている。種族柄体重が非常に重い。
守護者とは地上にいた頃の幼馴染であり、気心が知れているから補佐してほしいと人柱に選ばれた。

守護者とは親友であり気心の知れたよき相談相手だが、少々頭が固く、伝統を好み新しいものを嫌う。
最近の守護者の行動には賛成できず、喧嘩が多くなった。

もう一人の人柱
40年前、不慮の事故により死亡。以来適任者が見つからず、空席のままとなっている。
非常に優れた刀匠だった。


inserted by FC2 system